え?こんなに簡単?ecサイト運営ノウハウ

定期的なイベントでお客さんを集めよう


様々な商品を販売しているecサイトでは、毎日のように同じ商品を売り続けることになります。これではあまり変化がなく面白みがないので、定期的なイベントを開催して変化をつけるのがいいでしょう。 このインベントというのは例えば100円クーポンの発行をするということや、福袋の販売をするという要素になります。このようなイベントをする事によって変化をもたらすことができ、お客さんは定期的にサイトのホームページをチェックしてくれるのです。その他には送料が無料になるサービスなどをすると、お客さんが商品を購入してくれる機会が増えます。 お客さんにとって有利なイベントをすることで、より多くのリピーターを獲得する事ができるのです。


メールマガジンを活用しよう


お客さんに定期的に利用してもらう方法は他にも存在していて、それはメールマガジンを利用するということになります。このメールマガジンは商品を購入してくれたお客さんなどに配信するもので、新商品の紹介や人気商品の再入荷などを知らせることが出来るのです。また、定期的に行っているイベントを知らせるための手段として使う事もできます。 メールマガジン内には購読者限定の割引クーポン券やクーポンコードなどをつけておくと、これを受信した人がお店を利用する確率を上げることも可能なのです。こちらから商品などのアプローチすることができるので、これも定期的なイベント同様お客さんを飽きさせないためのツールとして使うことができます。